コンスピラシードラフト in ベスタ綱島2回目その2
2014年6月23日 TCG全般 コメント (2)
使ったデッキはこんな感じ。蜘蛛流れてこなかったなあ、まあ1回目で自分のデッキでも活躍していたししゃーない。
クリーチャー16
2マナ 板金鎧の海うろつき3(ブロッカー)
風の踊り手1(飛行付与で順風とシナジー)
ナーリッドの群れ2(多重キッカーで強化できるので汎用性は高い)
3マナ いなかった\(^o^)/ピック下手だなあ(´・ω・`)
4マナ マルチェッサの使者2(呪禁 廃位2/2見た目ほど強くない理由は出た頃には相手 ライフ削れていることが多いから廃位が生きないエンチャン ト取れればワンチャンあった)
歪んだ爪の変成者1(瞬速で擬似速攻や能力でサポートと優秀な飛行クリーチャー 、)
歯車式足跡追い1(4マナ4/4でサイズ優秀isuさんへの攻撃制限はisuさんと対戦 しなかったため機能せず)
5マナ 泣き叫ぶウミタカ2(戦隊の鷹劣化版最後の方で1周するだろうと予想して見事2 枚とれた劣化とはいえ優秀)
大気の召使い1(マナさえあればほぼ確実に攻撃が通るフィニッシャー)
突進するサイ2(突破力は申し分ないサイズも優秀、フィニッシャー)
8マナ 甲鱗のワーム1(鱗1枚で家が作れる、フィニッシャー(笑))
呪文8
1マナ 渦巻く知識3(ドラフトにフェッチランドがなくてもそれなりに使える協議スタックで打 って土地を積んだり)
2マナ 中休み2(相手の攻撃をいなして( ・´ー・`)どやぁするカード)
順風1(実質このデッキのフィニッシャー、飛行クリーチャー並べてコレ出すのが単 純に強い)
5マナ 停滞の監房2(唯一の除去、アンタップ制限なので相手フィニッシャーにつけて圧力 もかけれる。)
+土地17枚の41枚デッキ、入れたいカードが多く重めだったので。
1回戦目
① ①とびまるさん
②ミケイ(自分)
③マサナシさん
② ③
全員2ターン目から動き出す静かな立ち上がり、、、かと思いきや③がセルヴァラの突撃を策略4枚で強化して一気に盤面を整える、そして守りの薄い①がいじめられ始める(自分の場にはタフネス4以上ばかりでした)結果自分の中のへいとが①=②だったのが①<<<②になる。その後②は更に黎明をもたらすものレイヤを召喚!もう自分の中でへいとが
①<<<<<<<<<<<<<<<②ぐらいになる土地サイクリングクリーチャーとレイヤのシナジーがやばいその後また策略セルヴァラの突撃を打ってきたので渦巻く知識で土地を積んで出来るだけ被害を減らす、なんだかんだで①のライフが残り1で②からの猛攻から自分が中休みを打ち助ける(①がいなくなると次に圧殺されるのは当然自分なので)で最後は順風をトップデッキして、場の大気の召使いでレイヤ寝かして飛行3体で②を1体で①を攻撃し同時撃破。でもこの時相手の中休みを考慮していなかったので、あまりよいプレイイングではなかった。(というかマナ立たせているか確認していなかった.)
戦績 1位
2回戦目
① ② ①ゲームデイ2位(未だにこれでいいのだろうか?)
②いずみしさん
③ミケイ(自分)
③
1ターン目、自分は土地置いてエンド①がチフス鼠②が踏査、「みんな1ターン目から動いてくるー」とか言いながら相手エンドに渦巻く知識を打つミケイ(クズ)。その後はフォイル踏査でヘイト上がった②を殴りに行くが①に対処され自分も②もほとんどクリーチャーが場に残っていない上に①の場に8/8デーモンが。
①(^^)じゃあ②にデーモンで殴りますね。
②(;一_一)じゃあ通しで、、、、
②( ゚д゚)あれ?今自分のライフ、、、
自分(-_-;)6点ですね
②▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああ
どうやらライフ計算を間違えたらしい、甘いライフ管理ダメ・ゼッタイ
でも自分のライフも6でピンチ、相手の場にはカウンター6個ぐらい乗ったグレンゾ(じぶんが流したカード)と8/8デーモンが、それでも大気の召使いならなんとかしてくれる、、ハズ、、、
①(^^)炎の覆いであなたのクリーチャーはブロックできません。
自分▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああああ
結果は2位途中土地引きすぎて辛かったししょーがないこんな時もあるさ(´・ω・`)
1位と2位で総合2位なかなか1位になれないでも
1回目2位で戦利品ダク・フェイデン
2回目2位で戦利品議会の採決
と意外と参加費以上ペイしている。取り切りじゃなくてよかった(*´∀`)
なおどこかのハイドラのひとは取り切りの如く踏査フォイルをピックした模様。
EDH 対戦記録は明日
クリーチャー16
2マナ 板金鎧の海うろつき3(ブロッカー)
風の踊り手1(飛行付与で順風とシナジー)
ナーリッドの群れ2(多重キッカーで強化できるので汎用性は高い)
3マナ いなかった\(^o^)/ピック下手だなあ(´・ω・`)
4マナ マルチェッサの使者2(呪禁 廃位2/2見た目ほど強くない理由は出た頃には相手 ライフ削れていることが多いから廃位が生きないエンチャン ト取れればワンチャンあった)
歪んだ爪の変成者1(瞬速で擬似速攻や能力でサポートと優秀な飛行クリーチャー 、)
歯車式足跡追い1(4マナ4/4でサイズ優秀isuさんへの攻撃制限はisuさんと対戦 しなかったため機能せず)
5マナ 泣き叫ぶウミタカ2(戦隊の鷹劣化版最後の方で1周するだろうと予想して見事2 枚とれた劣化とはいえ優秀)
大気の召使い1(マナさえあればほぼ確実に攻撃が通るフィニッシャー)
突進するサイ2(突破力は申し分ないサイズも優秀、フィニッシャー)
8マナ 甲鱗のワーム1(鱗1枚で家が作れる、フィニッシャー(笑))
呪文8
1マナ 渦巻く知識3(ドラフトにフェッチランドがなくてもそれなりに使える協議スタックで打 って土地を積んだり)
2マナ 中休み2(相手の攻撃をいなして( ・´ー・`)どやぁするカード)
順風1(実質このデッキのフィニッシャー、飛行クリーチャー並べてコレ出すのが単 純に強い)
5マナ 停滞の監房2(唯一の除去、アンタップ制限なので相手フィニッシャーにつけて圧力 もかけれる。)
+土地17枚の41枚デッキ、入れたいカードが多く重めだったので。
1回戦目
① ①とびまるさん
②ミケイ(自分)
③マサナシさん
② ③
全員2ターン目から動き出す静かな立ち上がり、、、かと思いきや③がセルヴァラの突撃を策略4枚で強化して一気に盤面を整える、そして守りの薄い①がいじめられ始める(自分の場にはタフネス4以上ばかりでした)結果自分の中のへいとが①=②だったのが①<<<②になる。その後②は更に黎明をもたらすものレイヤを召喚!もう自分の中でへいとが
①<<<<<<<<<<<<<<<②ぐらいになる土地サイクリングクリーチャーとレイヤのシナジーがやばいその後また策略セルヴァラの突撃を打ってきたので渦巻く知識で土地を積んで出来るだけ被害を減らす、なんだかんだで①のライフが残り1で②からの猛攻から自分が中休みを打ち助ける(①がいなくなると次に圧殺されるのは当然自分なので)で最後は順風をトップデッキして、場の大気の召使いでレイヤ寝かして飛行3体で②を1体で①を攻撃し同時撃破。でもこの時相手の中休みを考慮していなかったので、あまりよいプレイイングではなかった。(というかマナ立たせているか確認していなかった.)
戦績 1位
2回戦目
① ② ①ゲームデイ2位(未だにこれでいいのだろうか?)
②いずみしさん
③ミケイ(自分)
③
1ターン目、自分は土地置いてエンド①がチフス鼠②が踏査、「みんな1ターン目から動いてくるー」とか言いながら相手エンドに渦巻く知識を打つミケイ(クズ)。その後はフォイル踏査でヘイト上がった②を殴りに行くが①に対処され自分も②もほとんどクリーチャーが場に残っていない上に①の場に8/8デーモンが。
①(^^)じゃあ②にデーモンで殴りますね。
②(;一_一)じゃあ通しで、、、、
②( ゚д゚)あれ?今自分のライフ、、、
自分(-_-;)6点ですね
②▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああ
どうやらライフ計算を間違えたらしい、甘いライフ管理ダメ・ゼッタイ
でも自分のライフも6でピンチ、相手の場にはカウンター6個ぐらい乗ったグレンゾ(じぶんが流したカード)と8/8デーモンが、それでも大気の召使いならなんとかしてくれる、、ハズ、、、
①(^^)炎の覆いであなたのクリーチャーはブロックできません。
自分▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああああ
結果は2位途中土地引きすぎて辛かったししょーがないこんな時もあるさ(´・ω・`)
1位と2位で総合2位なかなか1位になれないでも
1回目2位で戦利品ダク・フェイデン
2回目2位で戦利品議会の採決
と意外と参加費以上ペイしている。取り切りじゃなくてよかった(*´∀`)
なおどこかのハイドラのひとは取り切りの如く踏査フォイルをピックした模様。
EDH 対戦記録は明日
コメント