前にやった奴のPW版 前>http://mikeir.diarynote.jp/201407240018079645/
《ミケイ》(4)(青)(青)
[+4]:1/3トークンを1体出す。
[-4]:対戦相手はエンチャント1つを生贄に捧げる。
[-6]:紋章「あなたのパーマネントは破壊不能を持つ」を得る。
{4}
出れば強い系。小-が微妙。
《本名》(1)(白)(赤)
[+3]:ターンを終了する。
[-2]:このターン7/9クリーチャーになる。
[-10]:全プレイヤーは墓地と手札をライブラリに加えあなたはカードを7枚引く。
{1}
強そう(小並感)
【MTG】火花が灯ったー(仮>http://shindanmaker.com/449102
《ミケイ》(4)(青)(青)
[+4]:1/3トークンを1体出す。
[-4]:対戦相手はエンチャント1つを生贄に捧げる。
[-6]:紋章「あなたのパーマネントは破壊不能を持つ」を得る。
{4}
出れば強い系。小-が微妙。
《本名》(1)(白)(赤)
[+3]:ターンを終了する。
[-2]:このターン7/9クリーチャーになる。
[-10]:全プレイヤーは墓地と手札をライブラリに加えあなたはカードを7枚引く。
{1}
強そう(小並感)
【MTG】火花が灯ったー(仮>http://shindanmaker.com/449102
ベスタ綱島 ラストモダン +α
2014年7月31日 TCG全般 コメント (2)お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ラストモダン1-2
1回戦目 VSグルールビート✕○✕
1戦目 ゴーア族の暴行者湧血に轢き殺される。
2戦目 薬瓶から展開して勝ち
3戦目 ゴーア族の暴行者に(ry
2回戦目 VS親和(ミートボウズさん) ✕✕
1戦目 鋼の監視者✕2が同仕様もなく負け
2戦目 サイドからの対策カード引けず+幽霊街を早々切ると言うプレイミスで負け
3回戦目 VS赤単 ✕○○
1戦目 赤相手にメインで勝てるはずなく
2戦目 プロ赤生物ビート
3戦目 上に同じ
どうでもいいけど3回戦目にあたった人が戦闘ダメージ計算すらやらないのに腹がたった。
戦利品 ゼンディカー基本土地(山)
イベント後はEDH
ゆういちさん(カラドール)、ふじもんさん(ルーハン)、松屋さん(アーカム ダクソン)、とびまるさん(デリーヴィー)、青白の人(巣主スリヴァー)と取っ替え引っ替え1時くらいまで回す。
デッキは火想者ニヴ・ミゼット(コレしか持ってない)
ヘイトがむちゃくちゃ高かった、後じゃんけんが弱かった。(´σωσ`)ショウガナイネ
ベスタはなくなるけどこれからもベスタ勢、綱島勢と名乗っていきたいと思います( `σωσ´)
初めてMTG買ったのはベスタだったし、一番MTGやったのがベスタだったからね。
ベスタ綱島ありがとう。
ラストモダン1-2
1回戦目 VSグルールビート✕○✕
1戦目 ゴーア族の暴行者湧血に轢き殺される。
2戦目 薬瓶から展開して勝ち
3戦目 ゴーア族の暴行者に(ry
2回戦目 VS親和(ミートボウズさん) ✕✕
1戦目 鋼の監視者✕2が同仕様もなく負け
2戦目 サイドからの対策カード引けず+幽霊街を早々切ると言うプレイミスで負け
3回戦目 VS赤単 ✕○○
1戦目 赤相手にメインで勝てるはずなく
2戦目 プロ赤生物ビート
3戦目 上に同じ
どうでもいいけど3回戦目にあたった人が戦闘ダメージ計算すらやらないのに腹がたった。
戦利品 ゼンディカー基本土地(山)
イベント後はEDH
ゆういちさん(カラドール)、ふじもんさん(ルーハン)、松屋さん(アーカム ダクソン)、とびまるさん(デリーヴィー)、青白の人(巣主スリヴァー)と取っ替え引っ替え1時くらいまで回す。
デッキは火想者ニヴ・ミゼット(コレしか持ってない)
ヘイトがむちゃくちゃ高かった、後じゃんけんが弱かった。(´σωσ`)ショウガナイネ
ベスタはなくなるけどこれからもベスタ勢、綱島勢と名乗っていきたいと思います( `σωσ´)
初めてMTG買ったのはベスタだったし、一番MTGやったのがベスタだったからね。
ベスタ綱島ありがとう。
M15スポイラー6 闇に染まったガラクさん
2014年6月30日 TCG全般
新しいガラクさん、だいたいリリアナお姉さんのせい
+1 PW破壊
+1 接死3/3ビースト1体召喚
-3クリーチャー殺してタフネス分ドレイン
-8対戦相手1人に「クリーチャーがあなたを攻撃するとだいたい死ぬよ」の紋章を与える。
コレで何マナかといえば7マナ、初期忠誠度は5。
自分の現在のスタンデッキ(赤白擬似バーン)からすると
+1 1枚刺しのペスさんが死にます
+1 毎ターン3/3出たらもう無理です
-3 やめてドレインしないで
-8 死
という感じ。場に出たらヤバイけど7マナだからそれなりに猶予はありそう。
(^ω^) <ここにマナクリがあるじゃろ?
OマナクリC
(^ω^) <これをこうして、、
ΣOCZ
(^ω^) <こうじゃ
O闇ガラクC
ってやられたら無理だけど。
+1 PW破壊
+1 接死3/3ビースト1体召喚
-3クリーチャー殺してタフネス分ドレイン
-8対戦相手1人に「クリーチャーがあなたを攻撃するとだいたい死ぬよ」の紋章を与える。
コレで何マナかといえば7マナ、初期忠誠度は5。
自分の現在のスタンデッキ(赤白擬似バーン)からすると
+1 1枚刺しのペスさんが死にます
+1 毎ターン3/3出たらもう無理です
-3 やめてドレインしないで
-8 死
という感じ。場に出たらヤバイけど7マナだからそれなりに猶予はありそう。
(^ω^) <ここにマナクリがあるじゃろ?
OマナクリC
(^ω^) <これをこうして、、
ΣOCZ
(^ω^) <こうじゃ
O闇ガラクC
ってやられたら無理だけど。
M15スポイラー5 新倦怠の宝珠
2014年6月27日 TCG全般M15スポイラー4 アヴァシン
2014年6月26日 TCG全般
まさかの再登場しかもレア、なぜ神話レアでないのか(´・ω・`)
MTG始めたのがアヴァシンの帰還ぐらいからだからちょっと嬉しい。
でも神話レアにしてもっと強力なデザインにして欲しかった。アヴァシン自身へのダメージ軽減できればなあ(´・ω・`)
危険な櫃
4マナで出て5マナで土地以外追放。タイムロスがあってもすごい強力。トップレアになりそうな予感。
MTG始めたのがアヴァシンの帰還ぐらいからだからちょっと嬉しい。
でも神話レアにしてもっと強力なデザインにして欲しかった。アヴァシン自身へのダメージ軽減できればなあ(´・ω・`)
危険な櫃
4マナで出て5マナで土地以外追放。タイムロスがあってもすごい強力。トップレアになりそうな予感。
M15スポイラー3 ニッサ
2014年6月26日 TCG全般
世界を目覚めさせる者、ニッサ(3)(緑)(緑)
+1土地一つを4/4トランプルクリーチャーに、(永続)
+1森四つをアンタップ
-7ライブラリーから基本土地好きなだけサーチ後サーチした土地を4/4トランプルクリーチャーに
弱い(確信)
まず+1のクリーチャー化4/4とサイズはいいが永続なのでソーサリーにも引っかかる。極端に言えばトップメタの黒単に土地破壊のチャンスを与える。
もう一つの+1土地を4枚アンタップならトップレアになり得た、多色では全く生きないし緑単が活躍するとも思えない。
奥義に関しては+1に同じでミジウムの迫撃砲で吹き飛ぶ。
と散々書いたが、ミジウムの迫撃砲はすぐスタン落ちするわけだし、タルキール次第と言えなくもない。
+1土地一つを4/4トランプルクリーチャーに、(永続)
+1森四つをアンタップ
-7ライブラリーから基本土地好きなだけサーチ後サーチした土地を4/4トランプルクリーチャーに
弱い(確信)
まず+1のクリーチャー化4/4とサイズはいいが永続なのでソーサリーにも引っかかる。極端に言えばトップメタの黒単に土地破壊のチャンスを与える。
もう一つの+1土地を4枚アンタップならトップレアになり得た、多色では全く生きないし緑単が活躍するとも思えない。
奥義に関しては+1に同じでミジウムの迫撃砲で吹き飛ぶ。
と散々書いたが、ミジウムの迫撃砲はすぐスタン落ちするわけだし、タルキール次第と言えなくもない。
自分のジェネラルは火想者ニヴ・ミゼット
大体ニヴ・ミゼットに好奇心または知恵の蛇の眼をつけるだけのゲーム。
2枚コンボは強い。
途中EDHルール違反が発覚
審判官の使い魔(白入っているからダメ、急遽この枠に通電式キー(プロキシ)をいれる)
思いつきで強いんじゃないかと思って入れた通電式キーだけど結構活躍、玄武岩のモノリスをアンタップできればかなりマナが出た。
反省点
・青のジェネラルを放置してはならない
・1番静かなプレイヤーが1番危険(潰し合っている間に盤面整えられるから)
今後のデッキ改善点
・粗石の魔道士を入れたい、サーチで通電式キー、独楽を探せるしウィザードだからあざみでドローもできそう。
・もう少しコンボに寄せてもいいかも、コンボなしできつい場面があった。
・プロテクション対策にアーティファクトも増やす必要星がある
・打ち消せない対策に造物の学者、ヴェンセール、精神壊しの罠が欲しいが値段ががが((((;゚Д゚))))
とそんな感じ意外とコンボもいてびっくり(゜o゜;した。
大体ニヴ・ミゼットに好奇心または知恵の蛇の眼をつけるだけのゲーム。
2枚コンボは強い。
途中EDHルール違反が発覚
審判官の使い魔(白入っているからダメ、急遽この枠に通電式キー(プロキシ)をいれる)
思いつきで強いんじゃないかと思って入れた通電式キーだけど結構活躍、玄武岩のモノリスをアンタップできればかなりマナが出た。
反省点
・青のジェネラルを放置してはならない
・1番静かなプレイヤーが1番危険(潰し合っている間に盤面整えられるから)
今後のデッキ改善点
・粗石の魔道士を入れたい、サーチで通電式キー、独楽を探せるしウィザードだからあざみでドローもできそう。
・もう少しコンボに寄せてもいいかも、コンボなしできつい場面があった。
・プロテクション対策にアーティファクトも増やす必要星がある
・打ち消せない対策に造物の学者、ヴェンセール、精神壊しの罠が欲しいが値段ががが((((;゚Д゚))))
とそんな感じ意外とコンボもいてびっくり(゜o゜;した。
スリヴァーの巣
スリヴァー専用5色地形、M15もどうやらスリヴァー押し。
スタンだとM14、M15の共存期間が少ないのが残念(´・ω・`)
エターナル環境で見ればデュアルランド必須のスリヴァーデッキが組みやすくなるかも、という程度。強力なスリヴァーが出れば高騰すると思う。というかエイリアン型に戻ってますね。
イニストラードの魂
フィニッシャーにもなれる墓地回収、モダンあたりでもヴェールのリリアナと合わせて使えそう。
スリヴァー専用5色地形、M15もどうやらスリヴァー押し。
スタンだとM14、M15の共存期間が少ないのが残念(´・ω・`)
エターナル環境で見ればデュアルランド必須のスリヴァーデッキが組みやすくなるかも、という程度。強力なスリヴァーが出れば高騰すると思う。というかエイリアン型に戻ってますね。
イニストラードの魂
フィニッシャーにもなれる墓地回収、モダンあたりでもヴェールのリリアナと合わせて使えそう。
コンスピラシードラフト in ベスタ綱島2回目その2
2014年6月23日 TCG全般 コメント (2)
使ったデッキはこんな感じ。蜘蛛流れてこなかったなあ、まあ1回目で自分のデッキでも活躍していたししゃーない。
クリーチャー16
2マナ 板金鎧の海うろつき3(ブロッカー)
風の踊り手1(飛行付与で順風とシナジー)
ナーリッドの群れ2(多重キッカーで強化できるので汎用性は高い)
3マナ いなかった\(^o^)/ピック下手だなあ(´・ω・`)
4マナ マルチェッサの使者2(呪禁 廃位2/2見た目ほど強くない理由は出た頃には相手 ライフ削れていることが多いから廃位が生きないエンチャン ト取れればワンチャンあった)
歪んだ爪の変成者1(瞬速で擬似速攻や能力でサポートと優秀な飛行クリーチャー 、)
歯車式足跡追い1(4マナ4/4でサイズ優秀isuさんへの攻撃制限はisuさんと対戦 しなかったため機能せず)
5マナ 泣き叫ぶウミタカ2(戦隊の鷹劣化版最後の方で1周するだろうと予想して見事2 枚とれた劣化とはいえ優秀)
大気の召使い1(マナさえあればほぼ確実に攻撃が通るフィニッシャー)
突進するサイ2(突破力は申し分ないサイズも優秀、フィニッシャー)
8マナ 甲鱗のワーム1(鱗1枚で家が作れる、フィニッシャー(笑))
呪文8
1マナ 渦巻く知識3(ドラフトにフェッチランドがなくてもそれなりに使える協議スタックで打 って土地を積んだり)
2マナ 中休み2(相手の攻撃をいなして( ・´ー・`)どやぁするカード)
順風1(実質このデッキのフィニッシャー、飛行クリーチャー並べてコレ出すのが単 純に強い)
5マナ 停滞の監房2(唯一の除去、アンタップ制限なので相手フィニッシャーにつけて圧力 もかけれる。)
+土地17枚の41枚デッキ、入れたいカードが多く重めだったので。
1回戦目
① ①とびまるさん
②ミケイ(自分)
③マサナシさん
② ③
全員2ターン目から動き出す静かな立ち上がり、、、かと思いきや③がセルヴァラの突撃を策略4枚で強化して一気に盤面を整える、そして守りの薄い①がいじめられ始める(自分の場にはタフネス4以上ばかりでした)結果自分の中のへいとが①=②だったのが①<<<②になる。その後②は更に黎明をもたらすものレイヤを召喚!もう自分の中でへいとが
①<<<<<<<<<<<<<<<②ぐらいになる土地サイクリングクリーチャーとレイヤのシナジーがやばいその後また策略セルヴァラの突撃を打ってきたので渦巻く知識で土地を積んで出来るだけ被害を減らす、なんだかんだで①のライフが残り1で②からの猛攻から自分が中休みを打ち助ける(①がいなくなると次に圧殺されるのは当然自分なので)で最後は順風をトップデッキして、場の大気の召使いでレイヤ寝かして飛行3体で②を1体で①を攻撃し同時撃破。でもこの時相手の中休みを考慮していなかったので、あまりよいプレイイングではなかった。(というかマナ立たせているか確認していなかった.)
戦績 1位
2回戦目
① ② ①ゲームデイ2位(未だにこれでいいのだろうか?)
②いずみしさん
③ミケイ(自分)
③
1ターン目、自分は土地置いてエンド①がチフス鼠②が踏査、「みんな1ターン目から動いてくるー」とか言いながら相手エンドに渦巻く知識を打つミケイ(クズ)。その後はフォイル踏査でヘイト上がった②を殴りに行くが①に対処され自分も②もほとんどクリーチャーが場に残っていない上に①の場に8/8デーモンが。
①(^^)じゃあ②にデーモンで殴りますね。
②(;一_一)じゃあ通しで、、、、
②( ゚д゚)あれ?今自分のライフ、、、
自分(-_-;)6点ですね
②▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああ
どうやらライフ計算を間違えたらしい、甘いライフ管理ダメ・ゼッタイ
でも自分のライフも6でピンチ、相手の場にはカウンター6個ぐらい乗ったグレンゾ(じぶんが流したカード)と8/8デーモンが、それでも大気の召使いならなんとかしてくれる、、ハズ、、、
①(^^)炎の覆いであなたのクリーチャーはブロックできません。
自分▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああああ
結果は2位途中土地引きすぎて辛かったししょーがないこんな時もあるさ(´・ω・`)
1位と2位で総合2位なかなか1位になれないでも
1回目2位で戦利品ダク・フェイデン
2回目2位で戦利品議会の採決
と意外と参加費以上ペイしている。取り切りじゃなくてよかった(*´∀`)
なおどこかのハイドラのひとは取り切りの如く踏査フォイルをピックした模様。
EDH 対戦記録は明日
クリーチャー16
2マナ 板金鎧の海うろつき3(ブロッカー)
風の踊り手1(飛行付与で順風とシナジー)
ナーリッドの群れ2(多重キッカーで強化できるので汎用性は高い)
3マナ いなかった\(^o^)/ピック下手だなあ(´・ω・`)
4マナ マルチェッサの使者2(呪禁 廃位2/2見た目ほど強くない理由は出た頃には相手 ライフ削れていることが多いから廃位が生きないエンチャン ト取れればワンチャンあった)
歪んだ爪の変成者1(瞬速で擬似速攻や能力でサポートと優秀な飛行クリーチャー 、)
歯車式足跡追い1(4マナ4/4でサイズ優秀isuさんへの攻撃制限はisuさんと対戦 しなかったため機能せず)
5マナ 泣き叫ぶウミタカ2(戦隊の鷹劣化版最後の方で1周するだろうと予想して見事2 枚とれた劣化とはいえ優秀)
大気の召使い1(マナさえあればほぼ確実に攻撃が通るフィニッシャー)
突進するサイ2(突破力は申し分ないサイズも優秀、フィニッシャー)
8マナ 甲鱗のワーム1(鱗1枚で家が作れる、フィニッシャー(笑))
呪文8
1マナ 渦巻く知識3(ドラフトにフェッチランドがなくてもそれなりに使える協議スタックで打 って土地を積んだり)
2マナ 中休み2(相手の攻撃をいなして( ・´ー・`)どやぁするカード)
順風1(実質このデッキのフィニッシャー、飛行クリーチャー並べてコレ出すのが単 純に強い)
5マナ 停滞の監房2(唯一の除去、アンタップ制限なので相手フィニッシャーにつけて圧力 もかけれる。)
+土地17枚の41枚デッキ、入れたいカードが多く重めだったので。
1回戦目
① ①とびまるさん
②ミケイ(自分)
③マサナシさん
② ③
全員2ターン目から動き出す静かな立ち上がり、、、かと思いきや③がセルヴァラの突撃を策略4枚で強化して一気に盤面を整える、そして守りの薄い①がいじめられ始める(自分の場にはタフネス4以上ばかりでした)結果自分の中のへいとが①=②だったのが①<<<②になる。その後②は更に黎明をもたらすものレイヤを召喚!もう自分の中でへいとが
①<<<<<<<<<<<<<<<②ぐらいになる土地サイクリングクリーチャーとレイヤのシナジーがやばいその後また策略セルヴァラの突撃を打ってきたので渦巻く知識で土地を積んで出来るだけ被害を減らす、なんだかんだで①のライフが残り1で②からの猛攻から自分が中休みを打ち助ける(①がいなくなると次に圧殺されるのは当然自分なので)で最後は順風をトップデッキして、場の大気の召使いでレイヤ寝かして飛行3体で②を1体で①を攻撃し同時撃破。でもこの時相手の中休みを考慮していなかったので、あまりよいプレイイングではなかった。(というかマナ立たせているか確認していなかった.)
戦績 1位
2回戦目
① ② ①ゲームデイ2位(未だにこれでいいのだろうか?)
②いずみしさん
③ミケイ(自分)
③
1ターン目、自分は土地置いてエンド①がチフス鼠②が踏査、「みんな1ターン目から動いてくるー」とか言いながら相手エンドに渦巻く知識を打つミケイ(クズ)。その後はフォイル踏査でヘイト上がった②を殴りに行くが①に対処され自分も②もほとんどクリーチャーが場に残っていない上に①の場に8/8デーモンが。
①(^^)じゃあ②にデーモンで殴りますね。
②(;一_一)じゃあ通しで、、、、
②( ゚д゚)あれ?今自分のライフ、、、
自分(-_-;)6点ですね
②▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああ
どうやらライフ計算を間違えたらしい、甘いライフ管理ダメ・ゼッタイ
でも自分のライフも6でピンチ、相手の場にはカウンター6個ぐらい乗ったグレンゾ(じぶんが流したカード)と8/8デーモンが、それでも大気の召使いならなんとかしてくれる、、ハズ、、、
①(^^)炎の覆いであなたのクリーチャーはブロックできません。
自分▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああああ
結果は2位途中土地引きすぎて辛かったししょーがないこんな時もあるさ(´・ω・`)
1位と2位で総合2位なかなか1位になれないでも
1回目2位で戦利品ダク・フェイデン
2回目2位で戦利品議会の採決
と意外と参加費以上ペイしている。取り切りじゃなくてよかった(*´∀`)
なおどこかのハイドラのひとは取り切りの如く踏査フォイルをピックした模様。
EDH 対戦記録は明日
コンスピラシードラフト in ベスタ綱島2回目その1
2014年6月22日 TCG全般
綱島勢はほとんど3回目だろうけど自分は2回目。
ピックした主なカード
渦巻く知識(リミテッドだとあんま強くないけど上から三枚見れるのは強い)
板金鎧の海うろつき(2マナ1/4のかべタフネス4って優秀)
中休み(何度も窮地を救ってくれた、クリーチャーが主なのでやはり強い)
順風(飛行多くとれたのでピック1戦目はこれの強化で相手二人を一変に葬った)
突進するサイ(今回はブロッカーだった)
甲鱗のワーム(4/4以上のサイズのクリーチャーをピックできなかったため(しょうがなく)ピックたいして活躍してなかった)
渦巻く知識、突進するサイをピックしたあたりから青緑を確定させてピック。今回は6人ドラフトだったので自分の開けたパックが3周ぐらいするのでどれが戻ってくるかとか考えながらピックしていった。
結果は1戦目 1位
2戦目 2位
で6人中2位
戦利品
議会の採決(レガシーで使う予定)
トレストの密偵長、エドリック
無情の碑出告(これのEDH組んでみたい)
運河浚渫機(イラストいい)
それぞれの対戦記録は明日。
終わった後はEDH
デッキは火想者ニヴ・ミゼットに好奇心や知恵の蛇の眼をつけてヒャッハーするデッキ。
(画像2)通常時→(画像1)
途中綱島EDHルール違反が発覚したりしましたが勝率は悪くない感じ。
コレの対戦記録も明日書きます。
ドラフト参加した人お疲れ様でした。
ピックした主なカード
渦巻く知識(リミテッドだとあんま強くないけど上から三枚見れるのは強い)
板金鎧の海うろつき(2マナ1/4のかべタフネス4って優秀)
中休み(何度も窮地を救ってくれた、クリーチャーが主なのでやはり強い)
順風(飛行多くとれたのでピック1戦目はこれの強化で相手二人を一変に葬った)
突進するサイ(今回はブロッカーだった)
甲鱗のワーム(4/4以上のサイズのクリーチャーをピックできなかったため(しょうがなく)ピックたいして活躍してなかった)
渦巻く知識、突進するサイをピックしたあたりから青緑を確定させてピック。今回は6人ドラフトだったので自分の開けたパックが3周ぐらいするのでどれが戻ってくるかとか考えながらピックしていった。
結果は1戦目 1位
2戦目 2位
で6人中2位
戦利品
議会の採決(レガシーで使う予定)
トレストの密偵長、エドリック
無情の碑出告(これのEDH組んでみたい)
運河浚渫機(イラストいい)
それぞれの対戦記録は明日。
終わった後はEDH
デッキは火想者ニヴ・ミゼットに好奇心や知恵の蛇の眼をつけてヒャッハーするデッキ。
(画像2)通常時→(画像1)
途中綱島EDHルール違反が発覚したりしましたが勝率は悪くない感じ。
コレの対戦記録も明日書きます。
ドラフト参加した人お疲れ様でした。
(;一_一)(EDHのジェネラルどうしよう)
( ゚д゚)ハッ!(視線を感じる)
ニヴ・ミゼットがなかまになりたそうにこっちをみている。なかまにしますか?
はい←
いいえ
というわけでジェネラルきまりました。とにかく強そうなカードを積んでいくスタイル。
( ゚д゚)ハッ!(視線を感じる)
ニヴ・ミゼットがなかまになりたそうにこっちをみている。なかまにしますか?
はい←
いいえ
というわけでジェネラルきまりました。とにかく強そうなカードを積んでいくスタイル。
綱島EDH禁止カード確認
2014年6月18日 TCG全般 コメント (2)自分用まとめというか確認(間違いあったらコメントお願いします)
禁止統率者
陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion
上位の空民、エラヨウ/Erayo, Soratami Ascendant
夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star
禁止カード
第8版以前のカード
合同勝利/Coalition Victory
引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn
けちな贈り物/Gifts Ungiven
グリセルブランド/Griselbrand
絵描きの召使い/Painter’s Servant
原始のタイタン/Primeval Titan
変幻の大男/Protean Hulk
隔離するタイタン/Sundering Titan
星の揺らぎ/Sway of the Stars
森林の始源体/Sylvan Primordial
世界火/Worldfire
モダンの禁止カードは適用しなくていいとおもいます。
禁止統率者
陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion
上位の空民、エラヨウ/Erayo, Soratami Ascendant
夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star
禁止カード
第8版以前のカード
合同勝利/Coalition Victory
引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn
けちな贈り物/Gifts Ungiven
グリセルブランド/Griselbrand
絵描きの召使い/Painter’s Servant
原始のタイタン/Primeval Titan
変幻の大男/Protean Hulk
隔離するタイタン/Sundering Titan
星の揺らぎ/Sway of the Stars
森林の始源体/Sylvan Primordial
世界火/Worldfire
モダンの禁止カードは適用しなくていいとおもいます。
朝から魔王(試験)プロトタイプと戦ってきます。
6時ぐらいに終わりそうなので6時半とかそこら辺にベスタに寄るかも。
アローロとか持ってくので欲しい人は上の時間ぐらいに会いましょう。
持ってくカード
・統率者2013のいらないレア
・チームスタンやる人で貸して欲しいカードがあったらコメントしてください。
家にあったら持っていきます。
6時ぐらいに終わりそうなので6時半とかそこら辺にベスタに寄るかも。
アローロとか持ってくので欲しい人は上の時間ぐらいに会いましょう。
持ってくカード
・統率者2013のいらないレア
・チームスタンやる人で貸して欲しいカードがあったらコメントしてください。
家にあったら持っていきます。